ブログblog

釣りの醍醐味!?魚のおいしい食べ方をご紹介♪

LOGI・フローのブログを読んで下さっている皆様
初めまして!LOGI・フロー 箱崎物流センターの田中もきぎと申します。

私の業務内容は事務です。
担当させて頂いている業務内容は…
レンタルパレットの入出庫や運送に関わる事務業務や通販サイトを運営されているお客様の受注業務、花材を取り扱っていらっしゃるお客様の入出庫に関わる事務業務をさせて頂いています。

 

そんな私の趣味は釣りです。
ルアー(疑似餌)でイカや魚を釣っています。
毎週末、愛車をかっ飛ばしていろいろな場所へ行っています。


何よりこの釣ってきた獲物を一夜干しにするのが楽しみなんです!
キレイに捌いて塩水に漬け、干し網で一昼夜干します。
それだけで旨みがグッと増します。

私はお酒を飲みませんが、きっとおつまみに最高です!www

 

それと、熟成。

新鮮なお魚をわざと一週間ほど寝かせます。
エラやワタは全て出します。ほぼそのままの姿でキッチンペーパーに包み、フワっとラップを掛けて冷蔵庫へ。

毎日キッチンペーパーは交換します。乾燥し過ぎないように必要であればキッチンペーパーを濡らしたりします。
毎日毎日「おいしくなーれーおいしくなーれー」と言いながら交換します(笑)

するとどうでしょう!見た目は一週間も寝かせたと思えないくらい、目が透き通ってて「今日釣ってきた」と言われても分からないほどです。
それをお刺身で頂きます。

 

LOGI・フローはバーベキューをよくします。みんなでワイワイ楽しいです!
そのバーベキューの時に一週間熟成させた刺身と熟成させなかった新鮮なお刺身を並べて出したところ、熟成させた方が先になくなりましたー!

と、私が釣ってきた獲物でみんながよろこんでくれるのが凄く嬉しいです。

今週末も次回のバーベキューの為に一夜干し用のイカを釣ってくることでしょう(笑)

次回の私のブログはそのバーベキューの様子をお届けできたらいいなぁ~と思います。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

田中 もきぎ

contact

お問い合わせ

当社の事業に関するご質問、物流や配送のご相談、採用に関するご質問など、何でもお気軽にお問い合わせください。
担当スタッフより3日以内に回答させていただきます。

お問い合わせへ

お急ぎの方は下記までお電話ください。 (受付時間:月~金 9時~18時)

092-957-4400
Pagetop